ベルテント(Bell tent)に暮らすのいいな

できるだけものを持たずに暮らしたい。

というのは別にミニマリストを気取るわけではなくて、散らかしグセがひどいので、ときどき「あー、もう嫌だ。すぐ物がなくなるし!」とスイッチが入って、あれこれ片付け始めるからです。

そしてよけいに散らかってしまう。

いっそ住むところが限られていたら、必要な物だけになるのでは。

といったあたりからの発想です。

 

こんな動画が見つかったので、英語の勉強兼ねて視聴してみました。


What Is It Like To Live In A Belle Tent?

 

ワイファイもつながってないので、書き物などに集中できるよ、でも湿気が多い時期はカビ対策が大切、とのことです。

日本だと、梅雨の時期が心配ですね。

あと台風。

冬は薪ストーブと冬用シュラフでなんとかなるでしょうか。

 

なんてことを夢見た年明けです。